2011/10/02

ストームゴージュ アルパインパンツ

この秋よりロングパンツをファイントラックのストームゴージュ アルパインパンツに変更、導入した。


ストームゴージュアルパインパンツ





以前ロングパンツを新たに買おうと思っていた時にいろいろなロングパンツを試着してみたのだが、特に自分の身体に合っていたのか、着心地、フィット感が他のメーカーの物とくらべて飛び抜けてた。

なので購入自体は決めていたのだが、タイミングやお財布事情などで延び延びに。

近所の好日山荘が10%OFFセールだったので今回やっと1年越しで購入に至った。


そして早速、塔ノ岳・丹沢山ハイキングに着ていった。



実際に履いて歩いてみると、そんなに太いシルエットではないのだがヒザの部分の立体裁断のおかげでヒザの曲げ伸ばしにもまったく抵抗がない。
適度なストレッチがあるので他の部分も動かしやすい。

肌触りは、多くのアップダウンでかなり汗をかいたが張り付くこともなく
ずっとサラサラを保ち、汗を留めて冷たくなることもなかった。

冬でも行動中は半袖短パンの僕的にはまだまだロングパンツな気温ではなかったのだが、両膝の外側についているベンチレーターのおかげかそんなに熱さを感じることもなかった。


ただ、このパンツの一番の特徴である驚異的な撥水性能に関しては
今回雨が降らなかったので未検証。


とはいえ、撥水性能の善し悪しにかかわらず、とても履きやすくて動きやすいパンツなので当分はこれ一本をヘビーに着倒す予定。

お気に入り。

0 件のコメント:

コメントを投稿