2011/06/11

diagnl NinjaStrap

山にカメラを持っていくのに普通のストラップではちょっとブラブラが心配。
岩とか木の枝とかにぶつけるんじゃないかとヒヤヒヤです。





そこで長さをサッと変えられるストラップはないものかと色々調べたら
こんなのが引っかかってきました。

diagnl NinjaStrap




このストラップは、メッセンジャーでフォトグラファーなDavid Munsonって人が
メッセンジャーバッグのストラップの技術を応用して作ったらしい。

なので純粋な山道具ではないのだけど、絶対山でも便利そう。

ってことで知人の事情通に探りを入れてみると
「余ったストラップをまとめてるとこが邪魔で、じゃっかんの難有り」との事。

とはいえ、スッと長くできたりサッと短くできたりするのにはやはり惹かれる。
これは一度実物を見てみたいと思いそこらへんの情報を調べたらほとんどがネット通販。
もしくはお洒落な自転車屋さんに有るとか無いとか。
近くにないお洒落な自転車屋さんまでいくのはめんどくさいし。。

ん~どうしよう。
難有りなんて情報を仕入れちゃったら、いきなりポチッとご購入なんて冒険はできませんしね。



な~んて思ってたら灯台下暗し。よく行くL-Breath池袋店に売ってました。

このストラップには25mm幅と38mm幅があるんだけど、僕のカメラは小さいので25mm幅を選択。
色はいろんなカラーが作られてるみたいなんだけど、ここにはグレーが1個であとはすべて黒。

ってことで迷わずグレーを購入。

もともとグレーがいいなって思ってたしね。


実際に使ってみると、これがなかなか便利。
普段使うには余ったストラップも僕には気にならないし。

まぁ~あとは実際に山に持って行って、ですね。

山での使用感はまた今度。

じゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿